Central Work
スカルプDやまつ毛美容液といった商品でおなじみのアンファー株式会社。その30周年を記念した年史冊子のデザインをお手伝いさせていただきました。表紙のギミックから歴史を振り返る漫画など、オリジナリティ溢れる年史が完成しました。
テイカ株式会社のキャラクター「TAYCA-MAN」のデザインからはじまり、CITEJAPAN2015展示会での同社展示の全体企画・デザインを担当。 そしてMOVIEの制作にも携わらせていただきました。
サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキ告知ツール全体を担当。女子中高生を意識したカラーリングとデザインでまとめました。
サーティワンアイスクリーム2016年ハロウィンプロモーション全体の企画・デザインをトータルで担当しました。クレイジーハロウィンというテーマのもと、店頭デザインはもちろん、商品企画・パッケージ・キャンペーン内容まで幅広くご提案させていただきました。
日本ユニシスグループ総合フォーラム「Nihon Unisys Group Business & ICT Strategy Forum 2015(BITS2015)」にてキービジュアル開発・会場演出・ムービー・ノベルティ・ツールデザインなどトータルでデザインを担当させていただきました。
アルファベットチョコでおなじみの名糖産業さんの商品 「M Collection」が、ボジョレーヌーヴォーの解禁にあわせて コンセプトカフェ「M Cafe」を期間限定でオープン。 そちらのキーグラフィックや店内装飾を Qにてお手伝いさせていただきました。
Personal Work
八木書店さんより発売のおふろポスターシリーズ。 日本地図ポスターとあいうえおポスター2種のデザインを担当させていただきました。
Local Work
諏訪湖の景色を楽しみながら走る 毎年人気の諏訪湖マラソン。 キービジュアルデザインを担当しました。
National Work
2015年12月から開催された 鉄道事業者24社局合同キャンペーン 「プラットホーム事故0(ゼロ)運動」 こちらのポスターデザインを担当しました。
モンテール様創立60周年を記念したPRイベントを「アーツ千代田3331」にて開催。 新生モンテールのブランド感を伝えるためのロゴマークや、会場演出などをトータルサポートさせていただきました。
SWEET CAFE オリジナルキャラクターデザイン・プロモーションツールデザイン。
いろは舎様より出版の絵本シリーズのデザイン・挿絵を担当。弊社イラストレーターの特徴を活かした挿絵を使い、親しみやすくスタイリッシュなデザインを目指しています。
TBSドラマ「まっしろ」のタイトルロゴ・台本のデザインを担当。ドラマのストーリーにあった世界観のロゴデザインを心がけました。
メガネブランドJINS「父の日プロモーション」のキーグラフィック・店頭ツール制作・パッケージなどをトータルにデザイン。 プレゼントされた人の送る心地よい時間を想起させるビジュアルでプレゼントを贈りたくなるデザインを心がけました。
都会的で日常的なメンズカジュアルブランド。 リアリティがあり、ハイクオリティー。 そして、当然、確かなアイデンティティーが存在する。 そんなシンプルなスタイルを表現する。
タワーレコード様の新レーベル『SONIC-ONE』(ソニック ワン)。レーベルロゴのデザインと共に第一弾アーティスト「The cold tommy」のグラフィックを制作。
各出版社様のニーズを踏まえ、弊社の強みを生かした、デザイン性の高い絵本を企画・立案いたします。弊社イラストレーターによるタッチのご提案だけでなく、学生作家、セミプロ作家さんのデビューのためのプロデュースも行っています。
社内プロジェクトの一環として「コーポレートサイト」をリニューアル。侃侃諤諤しましたが、自社のことを振返るよい機会となりました。制作は面白法人カヤックさんにお手伝いいただきみんなでワイワイやりました。
アーケードゲームのビジュアル開発、PRツール、店頭ツール、などをデザイン。
販売チャネル、ターゲットをふまえて、弊社テキスタイル作家制作のテキスタイルパターン、絵柄のご提案を行います。
醍醐寺の参拝客向けのおみやげとしてゴマのパッケージを制作。世界遺産〈醍醐寺〉の名に恥じない品のあるデザインに仕上っています。合わせてギフトボックスも制作。
イタリアメイドの高級バッグのブランドサイトを制作。高級感を伝えるだけではなく、作り手のこだわりが感じられるようなサイトしました。雑誌広告とも連動したWebサイトとなっています。http://maniuno.jp/
他大学との差別化、認知度・ブランド力をアップを目的とした広報活動のための制作物担当。コミュニケーションに少女漫画を使用し、広告・Webに展開しました。受験生や親御様に分かりやすく大学の魅力を伝えるように心がけました。http://www.sagami-wu.ac.jp
京都の文化財の修復や保護を目的にしたグッズ企画「文化保護基金」を立ち上げ、VIからグッズの企画・製造・販売。売場デザインやECサイトの構築などミュージアムショップ運営の一部を担当。